アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

今週のお題「眠れないときにすること」

こんばんは~😊

 

今日は『今週のお題』についてお話しま~す😊

 

 

眠れないときにすること、、、

 

ん~、、、🤔

 

『眠りたくない』っていうのも眠れない時にはいるのかな~?😅

 

 

私は眠たいけれど眠る時間がもったいなくて『眠らない』という日がよくあります。

夜の時間は一日で一番自分の時間が持てるので、好きなことができる時間だからです。

だからあっという間に午前2時を過ぎてしまう日もあります。

 

そんなに遅くまで何をしてるのかというと、今やり始めているウクレレの練習や、「寿司打」でタイピングの練習をしたり、フリマアプリ巡りで欲しいものを探したり、Twitterで情報を得たりと、この楽しい時間は私にとってストレス発散の時間でもあります。

 

とは言え、次の日の仕事のことが心配になってしまうので、午前2時過ぎまでを起きていい限界時間と決めています。

 

でもさすがに毎日ではありませんよ!

アラフィフなので😁

 

そして、いざ寝るときは部屋の電気を消し、目を閉じて(眠くなる眠くなる眠くなる、、、)と心の中で唱え、

てもそう簡単に眠れる訳がないので🤭

唱える代わりに無心になります😁(笑)

f:id:cocokkuma:20210929202257g:image

そしたら秒で眠れます!

私は😁

 

一度お試しあれ😎

 

 

 

それでは今日はこの辺で😊

 

 

 

またねー👋