アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

今週のお題「手帳」

 

こんばんは~🎵

 

今週のお題『手帳』。

2022年の初投稿にふさわしいお題ですね~。

 

実は今年は久しぶりに手帳を使おうと思い、去年の9月に10月始まりの手帳を購入していました。

それがこれ👇

f:id:cocokkuma:20220116203052j:image

手帳を使い続けるにはやっぱりお気に入りのお推しの手帳がいいと思ったので🐻❤

それと書き易さも重要なので、ページはシンプルなものを選びました。

 

なぜ手帳を使おうと思ったかは、文字を書きたくなったからです。

でも実際に字を書いてみると、自分の字がきれいではなくなったし、漢字も書けなくなっていました💧

字の練習と漢字の勉強も兼ねて書き続けて行こうと決めて、スケジュールの書き込みというよりも、一行日記的な感じの手帳にしようと思ったのですが、、、

10月は2日だけしか書き込まれてなく💦

f:id:cocokkuma:20220116201528j:image

11月、12月にいたっては真っ白😨💦

せっかく買ったのにこれはマズい。

f:id:cocokkuma:20220116201547j:imagef:id:cocokkuma:20220116220301j:image

 

なので気持ちも新たに元旦から再開しました。

f:id:cocokkuma:20220116201635j:image

平日は一日仕事で終わるので、一行日記を書こうと思っても仕事の愚痴ばかりが出てきて、こんなこと一行日記に書きたくないので、今は平日は空欄が多くなりがちですが、これからはできるだけ仕事以外のことを毎日書き込んでいこうと思っています。

 

今年は楽しい出来事がたくさんあって、

手帳を書くのが楽しい1年になりますように。。。

楽しい1年になるよう私もがんばろう❗️

 

 

それでは今日はこの辺で😄

 

 

またね~👋