アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

今週のお題「お風呂での過ごし方」

こんばんは~😊

 

 

今日はダイエットのための「お風呂での過ごし方」をお話しします😊

 

 

まず、お風呂に入る前にお水を飲みます。脱水予防のために飲み物を持っていくのもありですね。

 

お風呂に入ったら、湯船に浸かる前に全身を洗います。

特に洗髪はサラサラツヤツヤと髪の匂いを重視してるので、シャンプー、リンス、トリートメントはこだわって購入しています。

今使っているシャンプーとリンスは、『ジュレーム』で、トリートメントは『フィーノ』を使っています。


 


 

 

ということで、全身を洗ったら、43℃のお湯に10分間浸かり、その時に軽く気になるところをマッサージしたりしたり、ふくらはぎのむくみを改善するために、2分ほど正座をするようにしています。

そして、10分後湯船から5分間上がります。

そしてまた10分間湯船に浸かるを3セット繰り返しています。

 

お風呂で過ごす時間はInstagramYouTubeTikTokを見たり、音楽を聴いたりしてだいたい1時間弱過ごします。

 

ダイエット効果もありますが、好きなことをできる時間にもなるので、心も身体もリフレッシュできるそうです。

でも、のぼせそうになったら無理はしないでね❣

 

ってことで、今回は『娘』のお風呂での過ごし方でした😁

 

私はお話しできる「お風呂での過ごし方」がないんですよね〜😊

毎日『烏の行水』なので😅

 

 

あ、それと今日は『銭湯の日』だそうです😊

私は銭湯の後の飲み物はコーヒー牛乳派です😊

 

 

 

それでは今日この辺で😊

 

 

またねー👋

 

 

 

 楽天市場