アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

自分にとって「自由(フリー)な働き方」って何だろう?

こんばんは~😊

 

最近残業続きで疲れ果て、ブログを書く気力もなくなっていましたが、

久しぶりにはてなブログを覗いて見ると、

今週のお題#フリーにはたらく』🤔

 

今、本当に思います。

フリーで働けるものなら働きたい。。。と。

 

今の仕事は、一日の与えられた仕事を全部終わらせるまで働くので、その日の仕事量が多いと必然的に残業となります😞

ちなみに会社では完全にロボットみたいな人間です(苦笑)

 

残業続きで自分の自由な時間が削られてストレスがたまる毎日、一日の時間が丸々自分の時間で、自分のペースで自分の好きなことをしてお金に繋がる仕事ができたら、、、

何回そう思ったことか。。。

 

そんな時、今の私がフリーで働くとしたらどんな仕事があるのか❓

と考えたことがあります。

実は去年YouTubeの投稿を数回したことがあります😅

投稿は楽しかったのですが、編集に時間がかかってしまって、それがストレスになってしまい止めてしまいました😓

次は数か月前からこのブログを始めてみました😁

ブログ収入とかも少し勉強してみましたが、ブログで収入もなかなか簡単なことではないなと思いました😅でも私はブログはYouTubeよりもおもしろいと思ったので、できる時に更新していこうと思っています。

フリーで働くことには興味はありますが、お金に繋がる自信がないので、今の私には挑戦することができません😫

 

自分にとって「自由(フリー)な働き方」って何だろう?

自由な時間に自分のやりたい事の情報や知識などを自ら学ぶことに費やし、その時間で得たものを自ら実践したことが、評価・成功した時にお金に繋がる仕事なので、フリーな働き方をするには、常に楽しく情報や知識を勉強し続けることのできる、自分の好きなことや興味のあることを仕事にすることなのかなぁと思いました。

そして、自分を信じて挑戦する勇気も必要だと思いました。

 

私もいつかロボットみたいな人間の仕事から脱出する勇気が持てる日が来るのかは、

自分しだいですね、、、ショボーン💧

 

 

それでは今日はこの辺で~😊

 

 

 

またね~👋