アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

白髪のケア、どうしてますか?

こんばんは〜😊

 

私、白髪で悩んでいます。

私の髪は白髪が多めなんですけど、染めるのがめんどくさくて、しばらく放置していました。

 

ですが、今月推しのバスケ選手の応援に行くために、めんどくさがりの私がようやく白髪染めをする決意をしました!

推しの応援に行くのに白髪だらけのオババな姿はイヤだ!

と女な一面が久しぶりに出たからです😅

 

そこでまず、この伸び茂った髪を染めやすくするためショートボブにしようとカット専門店へ。

かなり短くなったけど、まあまあ満足♫

これで染めやすくなりました!

 

そこで白髪染めなんですけど、白髪染めって、髪や頭皮を痛めるので、あまり使いたくないんですが、今回は白髪染めを使わないといけないくらいの白髪の量😩

ズボラな私は少しでも簡単に染められそうな白髪染めを探して

今回使用したのがこれ👇

 

液を混ぜる必要がなく、ボトルをプッシュするとクリーム状の液がでてくるタイプで、付属のコームにその液をつけながら髪をとかして全体に行き渡らせ、仕上げに付属の手袋をした手で揉み揉みして髪全体に行き渡らせました。

そしてその頭にラップを巻いて放置すること30分。。。

 

髪が短くなったからかもですが、クリーム状の液なので、あまり液だれもしなくスムーズに染めることができました。

液の量はショートカットでちょうどいい量でしたので、ロングの人は1箱では足らないと思います。

 

私は30分くらい放置しましたが、良く染まったと思います。思ってたよりも色は暗かったですが、落ち着いた感じになったので良しとします😁

 

これで髪を綺麗に染めることができましたが、問題はここからです!

この髪の色を維持していくことです。

1カ月もたたないうちに白髪が見え始めてきた時、また白髪染めを使いたくないので、白髪染めを続けて使わないでいい方法をいろいろ調べてみました。

 

低刺激の白髪染めは値段が高くて手が出せないので断念😞、、、

あまり髪や頭皮に負担のかからないシャンプーやコンディショナーで毎日徐々に染めていくっていうのはどうかな?

と思って、今回この方法でトライしてみることにしました。

私の好きなブランドで、値段もお手頃でクチコミもまあまあだったのがこれ👇

 


 

 

お試しで1セット買ってみて良かったらリピートしようと思います。

 

今回久しぶりに白髪染めをしたら、子供たちが喜んでくれたことは嬉しかったですね❣

やっぱり若く見えるお母さんがいいみたいです😊

 

とは言え、めんどくさがりなのでこれで白髪染めの維持ができたら良いのですが。。。

 

 

それでは今日はこの辺で😊

 

 

またね~👋