アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

ココックマの「好きな青春の思い出の曲10選」

こんばんは~😊

 

今日は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」についてお話します~😁

 

私の「好きな思い出の曲」ということで、古い思い出の順にエピソードも添えて

紹介しようと思います。

omoide_title.png (726×466)

①『ギンギラギンにさりげなく』(近藤真彦)

初めて好きになった男性アイドルで、初めて買ったレコードでした。

プロマイドやアイドル雑誌『明星』や『平凡』を妹と買ってシェアしたりも

してました。懐かしい。。。

 

 

②『春なのに』(柏原芳江)

初恋の人は一つ年上で、当時の卒業ソングでした。

今聴いてもその当時のことが思い浮かびますね~😊

 

 

③『涙のリクエスト』(チェッカーズ

フミヤのひとすじの長い前髪がカッコよくてファンになった時の曲です😍

友達から誕生日プレゼントで『藤井郁弥』と大きく書かれた缶ペンケースを貰って

嬉しかったことも憶えています😊

 

 

④『仮面舞踏会』(少年隊)

ニッキこと錦織一清の『好きさお前が~🎵』の歌声とセクシーダンスと面白い

おしゃべりで好きになった時の曲です😍

セカンドシングルの『デカメロン伝説』もインパクトあって好きでした😊

 

 

⑤『シーズン・イン・ザ・サン』(TUBE)

ズバリ☝『前田亘輝』に一目惚れした曲です。

もちろん今もファンですよ~😍

TUBEの好きな曲10選も考えたんですが、いい曲が多すぎて選ぶのが難しかったので

やめました😅

 

 

⑥『話しかけたかった』(南野陽子

「駆~け寄っ~て話~しかっけ~たかっ~た🎵でも~でき~な~かった~🎵

跳~ねた髪~🎵」

うんうん、中学生の時に片思いしてた時のことを思い出します🥰

 

 

⑦『ドラゴンクエストメドレー』(すぎやまこういち

ブラスバンド部で演奏していて楽しかった曲でした🎺

オリンピックの行進曲で流れた時、また演奏したいなぁと思いました。

 

 

⑧『すき』(渡辺美里

カラオケボックス時代、よく歌っていた曲です。

一曲100円で歌っていた時が懐かしい。。。

 

 

⑨『ドラマティック・レイン』(稲垣潤一

コンパで初めて気になった人が、カラオケで最初に歌った曲❤

曲の選択が渋くて印象に残った曲でもあります。

 

 

⑩『For-get-me-not』(尾崎豊

初カレのお家に遊びに行った時、弾き語りで歌ってくれた曲です❤🎸

めちゃくちゃカッコよかったなぁ。。。😍

 

 

同じ世代の方で、私の『好きな青春の思い出』と共感できる曲がありましたでしょうか?😊

10曲選ぶのはなかなか難しかったですね~😅

 

 

それでは今日はこの辺で😁

 

 

またね~👋