アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

今週のお題「肉」🥩

こんにちは〜😄

 

今週のお題『肉🥩』ということで、今日はおうち焼肉の話で〜す😊

 

 

おうち時間が増え、家で焼肉をしようと思い買ったのがこれ↓

f:id:cocokkuma:20210923102400j:image

独り焼肉には丁度いい大きさのプレートと、たこ焼きプレートが付いたその名も、焼肉器ではなく💦

山善🐙スリムたこ焼き🐙😁

楽天で税込み3,278円で購入しました!

 

使ってみての感想は、操作簡単!お手入れ簡単!ズボラな私に持ってこいの商品でした!

操作はスイッチ1つで、火加減の調整もなく(ちゃんと焼けるのかぁ〜❓)と心配でしたが使ってみると、スリムたこ焼き器ちゃんが火加減調整してくれるではありませんか!(なんて優秀なの❗️)

独り焼肉だけど独りじゃない❤️気持ちも味わえる、考え方も使い方も合わせたら『一石❓❓鳥』にもなるたこ焼き器です😊

買って大正解でした🎶

 

連休最終日、このプレートで焼肉しました~!イェーイ😊😊😊

 

f:id:cocokkuma:20210922075716j:image

おうち焼肉の良いところは外食よりもお金がかからないことと、お酒を飲みながら、テレビを見ながらゆっくり焼肉時間を過ごせることですね。

今回もゆっくり過ごすことができました。

 

 

私はお肉の種類では牛肉が一番好きです!

部位で好きなのははハラミとミスジです❤

アラフィフともなると自然と脂身が少ないものを選んでしまうようになります💦

 

でも、日頃よく食べるお肉は豚肉ですけどネ😜

最近豚肉は冷しゃぶで食べることが多いです。

 

私はほとんど毎日お肉を食べている程の肉好きですよー😆

 

 

 

ということで今日はこの辺で😊

 

 

またね〜👋