アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

アラフィフシングル女の休日の食事🍽

こんばんは~😊

 

三連休はいかがお過ごしでしたか~?

 

今日は私の休日の食事を紹介します。

あまりにも映えない食事で恥ずかしいのですが😅💦

 

【朝食】

f:id:cocokkuma:20210920130646j:image

朝はだいたいパン食です。

朝食で一つだけこだわっていることは、ヨーグルトはタンパク質の多いものを選んでいます。

お値段がちょっと高いですが😅

飲み物は夏は無糖のアイスコーヒーに牛乳を入れて飲んでいます。

 

 

【昼食】

f:id:cocokkuma:20210920130846j:imagef:id:cocokkuma:20210920130905j:image

見ての通りの手抜きです😁

でもカップラーメンは好きなので、休みの午後はいろんなカップラーメンをよく食べています。

今日は日清カップヌードルの『辛麺』を初めて食べてみました。

辛いのは苦手な方ではないですが、まあまあ辛かったです。麺をすする時はむせるほどではありませんでしたが😁

ちゃんとナゾ肉も卵も入っていましたが、味が辛さで消されていて残念でした。

私の感想は、辛い麺が食べたい時は『辛』ラーメンの方がいいかなーって思いました。

 

 

【おやつ】

f:id:cocokkuma:20210920131032j:imagef:id:cocokkuma:20210920131045j:image

 

『お芋風味豊かなお芋のモンブランパフェ』❤️

不定期にスーパーで売っていて、見かけたら買っています。上からお芋がゴロゴロ、お芋のモンブランクリーム、生クリーム、一番下がお芋のムースと層になっており、クリーム好きにはたまらない程よい甘さのパフェです。毎回100円ちょっとで幸せな気持ちになります🥰

 

 

【夕食】

近所でおうちカレーのいい匂いが漂ってきて食べたくなったので作りました😄  

今回は鶏胸肉の挽肉でキーマカレーを作りました🍛

材料はこんな感じです。

f:id:cocokkuma:20210920131152j:image

写真には玉ねぎを入れるのを忘れましたが、カレーにはちゃんと入れましたことをお伝えいたします😅笑

玉ねぎは外せませんよね😊

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:cocokkuma:20210920131310j:image

久しぶりのおうちカレーはおいしかったです。

外で食べる本格的なカレーもいいですが、お家で作るカレーもたまに食べたくなります。ただ少量作るのって難しいので、次の日も残りのカレーを食べましたが、2日目のカレーもまたおいしいですよね😊

 

 

以上、食べたいものを食べた私の休日の食事でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また、たまに食事のブログをアップしようと思います😊

 

 

 

それでは今日はこの辺で〜😉

 

 

またね〜👋