アラフィフココックマ blog

気ままなアラフィフシングルの日常日記🎶

『健康にも見た目にも歯は大事だよねー』な話

こんばんはー😊

 

今日は私の少しこだわった歯磨きについての話を

商品紹介と合わせてしようと思います。

 

なぜこだわってしまったかというと、歯を一本失うかもしれないという出来事があったからです。

 

幸い抜かなくて良くなりましたが、歯が無くなる恐怖がその時芽生え、それから歯磨きを改善しようと思いました。

 

それと74歳の私の母は今も入れ歯なしの自分の歯なので、ご飯もおいしそうになんでも食べるし、見た目も若く見えるので、私もそうなりたいという思いもあるからです😊

 

それではまず歯磨き粉から。

f:id:cocokkuma:20210916212834j:image

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ🪥

 

毎日コーヒーやお茶を飲むので、グッバイ黄ばみの文字に惹かれこれにしました。

今 2本目が無くなりかけていますが、使用感はまぁ汚れが少し取れたような気がします。

ただ、泡立ちとミントの爽快感は感じません。

今はとりあえずまだ1つストックがあるので、それを使ってしまったら今度は高濃度フッ素が入った歯磨き粉にしようかなぁと思っています。

 

そして歯磨きの後はこれ。

f:id:cocokkuma:20210916212854j:image

歯間ブラシと歯間ようじです。

これはダイソーで購入しました😃

 

歯間ブラシは上下奥歯3本目くらいまでに使い、歯間ようじは残りの歯の隙間磨きに使います。

最初は痛いですが、使い始めるとよりスッキリします!

これをしないと歯の隙間よごれが気になって気になって、、、😓

歯磨き後なのにこれが結構汚れが取れるんですよ〜😳

 

最後はこれ。

f:id:cocokkuma:20210916213234j:image

薬用リステリン

 

これでブクブク洗浄殺菌して歯磨き終了!

 

歯磨き時間およそ15分😅

 

おすすめです!😁

 

 

実は今日、歯医者さんに歯周病のチェックと歯のクリーニングに行ってきましたが、毎日頑張った甲斐あって問題なしでした!

 

これからも続けていって健康で若々しいアラフィフ女を目指すゾ🎶😁

 

 

 

話は変わって😅

今日のランチ😋👇

f:id:cocokkuma:20210916213636j:image

マックの期間限定

『濃厚とろ〜り月見バーガーセット』🍔

期間限定だから食べないとね〜😋

 

食べた感想は、バンズはいつもと違ってフワフワでチーズがとろ〜りとしてて、ボリュームあってフツーに美味しかったです😁

ついでに月見パイも購入😋

中におもちとあんこが入ってて幸せなお味でした〜🥰

 

 

 

それでは今日はこの辺で〜😉

 

またね〜👋